2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

yくんとマンガ喫茶

ハチワン→もやしもん→あまんちゅ→弱虫ペダル→ドロヘドロ→ブリーチ→ハヤテ→エンバーミング→ちはやぶる。あれなんか抜け落ちてるな。まあいいけども。『ちはやぶる』は競技歌留多をテーマにした漫画で面白かったのに、時間の都合で1巻しか読めなかったのでぜひ…

ガンダム無双SP

アムロ→シャア→カミーユ→シロッコ→ジュドー→ハマーン→ロラン→ヒイロ→ドモン→エマ中尉→プル→ハマーン→武者。スパロボが増援ゲー過ぎて飽きてきたのでやり始めたらさらなる増援ゲーだったという・・・。でもキャラ同士のかけあいはおもしろい、ありえなすぎて。

セカンドインパクト

エヴァ破をもう一回見に行ってきました。時間がたって、自分の評価に自信がなくなってきたので。要因としてはまず、自分の評価と周りの評価にギャップがあったこと。原作の方を見直したら結構絵が荒れがちで、原作に思い出補正があったかもと思ったこと。ほ…

化物語

3話からめきめきとおもしろくなってきた気が。5話だけ4,5回見てるけど全然中毒じゃ(ry 3話のOPは何回見たかわからんけど全然中毒じゃ(ry 傷や偽がないのが返す返すも残念です。最終話は前後するがあのエピソードなんだろうかEDの歌詞も一部…

スパロボZ

時間があるうちにということで買いました。キンゲとビッグオー目当てに。9話まで進めたところで隠し要素を満たしてないことに気付いてやりなおし、とりあえず元の所まで。熟練度狙いがぼちぼちきつくなってきまして、3ターン以内クリアとかばっかで、しか…

尾崎翠

久々に知らない作家を読んでしびれました。現実からの浮遊感とロマン主義っぽいものへの皮肉が奇妙に両立して、全く書いた時代が分からない不思議な読後感がありました。全集ぐらいでしか読めないのが非常に残念です。

昔のバイトメンバーが先日訪ねて来まして、そこで偶然居候と話す機会がありまして。全く違うタイプでありながら奇妙な相似性を持っているので、この二人がバイト先を世代違いで会わないままなのはおしいと世界で一人考えていたのでこの遭遇はうれしかったで…

最近

寝ようとして電気消したけどF−14トムキャットはひょっとして『トムとジェリー』から来てるんじゃね?ジープみたくと思い付いて起き出して電気つけてパソコンつけてぐぐってウィキったけど全然関係なかった代わりに‘トム’は愛称であって正式には‘トーマス’…

島根旅行

昔読んだ4コマ漫画で、島根県についてなにか1つでも思いつくまで考え続ける「島根県ダイエット」という島根県のイメージの薄さをネタにしたものがあったのですが、最近は銀山が世界遺産登録されたのでこのネタはもう使用不可ですねー。いや他にも何かある…