2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『マンマ・ミーア』

新ジャンル、うざおもしろい。女性ヒロイン系のブリジットジョーンズやらプラダを着た悪魔やらは、独特のテンションの高さがあまり好きじゃないのですが、これはそのテンションの高さをある種振り切り過ぎてて気にならないというか。ただ母と娘の歌は完璧な…

買い物

半年ぶりぐらいに衣服の調達。バーゲン中だったので安く買えたし、店員のマンツーマンディフェンスはかわせるしでいいことづくめでした。ただ靴買った時に店員に「踵のゴムが薄いので、他の靴と履き分けてください」と言われたのがなんとも。それってなんか…

けいおん!最終話(最終回じゃないけど)

関東の方は今日がほんとの最終回だったらしいですが一週遅れのこちらはまだあと1話残ってる!ヤッタネ! いやネタばれ回避とかマジめんどいので放送回はなるべく近くしてほしいわけですけども。でもさすがにここより遅い放送区域はないだろうからこっちはネ…

これは罠だ!

毎日更新と言って2日しか持ちませんでしたねー。すまんありゃうそだったってことでどうかひとつ。それに目指すことは目指してますんで100%うそというわけでもないですしね! 昨日はハロワと免許更新でハシゴして、チップを埋め込まれてないゴールド免許…

げばら

『28歳の革命』・『39歳 別れの手紙』のゲバラの映画二部作を見たのでその感想をば。 悪い映画とは言いませんが正直言って期待していたほどではなかったっす。おそらくは史実に近く、ゲバラがどのような活動をしていたかを映画にしたらあんな風になるの…

TKG2いきたかった・・・

久しぶりに長時間歩いて体力ないことを思い知ったので、今週は体力強化週間にしたいと思います。ブログも毎日更新、を目指したいと思います。 で、そんなに目新しいことも日常にはないのでニコ動から高速マリオ3を紹介。ランキング上位選手なので知ってる人…

3店舗まわって見つけた

なんつーかあれですねー。子はかすがいって言うじゃないですか。あれは半分ほんとで半分嘘ですね。つまり小さい子供がいればそれを基点にすることができる。ただ子供が20を超えたりするとそのまた子供がいない親子の組み合わせは傍目から見てどこかちぐは…

 〃 彼女が  〃

えーバイト先に新しいこが入ってしばらくたつわけですけども。んでそういうちょっと親しくなったタイミングで男同士が話す恒例の質問と言ったらやっぱ「彼女いるんすか?」ってやつで。「いないし、いたこともない」と正直に言うと若干気まずくなるじゃない…

ぼくは演奏ができない

暇すぎて最近はやるゲームにも事欠くようになってまして。しょうがなく以前買ったアーマードコアFAを引っ張り出してきました。んでやっぱこれ私にはムズイす。買ってすぐに投げ出した過去の自分を責めることはできないな〜と自己弁護してしまうほどに。アク…

新刊チェック

援助金が少なくて今月乗り切れるか微妙だったんですが、賭けに勝って金銭・精神に余裕を取り戻しました。でもぎりぎりの辛勝でしたし、悪い癖がつくといけないのでこんなことはこれっきりにしたいですねー。 んで余裕ができたので昨日はyとマンガ喫茶へ。『…

カテゴリの有効活用

今日は珍しく動いた気が。 12時ぐらいに起きたのはいつも通りですがその後一とショッピングモールへ。結局何も買わなかったけどショッピングモールという高度消費資本主義の象徴に行くという健全さ。 一回帰った後は京橋でnippeさんと待ち合わせ。ベースア…

『氷川清話』

文章ごとの人の個性というものはおもしろいものでして。文章の個性=書いた人の個性ではもちろんないでしょうが、それでも文章からその個性を推理したり補完したりするのは楽しいものです。長いもの短いもの、論理的なもの情緒的なもの、単純明快なもの婉曲…