新刊チェック

援助金が少なくて今月乗り切れるか微妙だったんですが、賭けに勝って金銭・精神に余裕を取り戻しました。でもぎりぎりの辛勝でしたし、悪い癖がつくといけないのでこんなことはこれっきりにしたいですねー。


んで余裕ができたので昨日はyとマンガ喫茶へ。『ハチワン』と『銃夢』は狙い通り新刊入ってたんですが『ドロヘドロ』の新刊は未入荷。あの店は数少ない『ドロヘドロ』置いてる店なんだけどなー。


ただ今まで読んでなかった『弱虫ペダル』はよかったですねー。ぱっとしない主人公が眠っていた才能を目覚めさせるという王道展開ですが、競技が自転車ロードレースなせいでそういうこともあるかなーと思わされる。あと主人公もいいけど鳴子いいよなー。粋なアドバイスとか平地専門のバランスの悪さとか。てかチャンピオンで読んだ時はやつが主人公だと思ってましたよ。


新刊6巻が今月出るらしいので『海皇記』『×××Holic』と出揃ったあたりにまた行きますかねー。