2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『南極料理人』

南極基地で料理人になった人の話、以上。というとあれですが。南極基地での1年半の単身赴任という突飛な仕事ですが、基本何も起こらない。でも所々はちゃんと笑わせてくれるいい映画でしたねー。題材がうまいのは確かにありますが、出演者の演技もよかった…

『ウォッチメン』

冷戦期にウォッチメンと呼ばれ活躍した超人たちの一人が殺されたことから主人公はその犯人を追うが、その間にもメンバーが次々と狙われていき・・・といった話。 さてヒーローもののお約束としては、 一つ、ヒーローは善良かつ倫理的な博愛主義者 一つ、ヒー…

『バンクジョブ』

昔馴染みの情報で銀行強盗を成功させたものの、貸金庫に預けられたものが原因で、警察・ゴロツキ・諜報機関から追われるハメに。目新しいことはそんなにないのですが、4つ巴の争奪戦がそれなりにおもしろかったです。期待せずに暇つぶしにみると意外と楽し…

心の俳句

合コンから 帰ってエロゲを 即インスト つーかなんでこんな時にラブプラス売り切れなんじゃよ!?疲れた時のための現実だろーがちゃ!!!おのれえええええええええええええええ!!!!!!!!!!!! とヤバイ人になってるので寝ます。ほんまなんかあれ…

続ペルソナ4

ペルソナ4の一周目をひとまず終えたのでぼちぼち復帰しようかと思います。クリアまでかけた時間が150時間弱、なので一日だと約7時間ぐらいですか。ハマってたわりにはそれほどやってないですねー。日に一度コンビニで弁当と菓子パンと煙草を買う以外は…

ペルソナ4

にはまってしまいえらいことに。なんかもー、寝てるか飯食ってるかペルソナしてるかになってます。イエス、エヴリデイ・ヤングライフ・ジュネス! なのでガンダム無双におけるプルツー×ロランはすごくいいけどよく考えたらロランは妻帯者でありしかも妻を様…