2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

犯人は奴

シュタゲを買ったはいいが、動作環境を見てなかった。一応動いたのだが容量的にはぎりぎり。DドライブはPCゲーのためにあると思っている。 さて最近は江戸川乱歩を好んで読んでいる。それほど読んでない中では、蟲>パノラマ島奇譚>孤島の鬼の順に好き。対…

皮の靴

たけのやり、てつのぼう、なべのふた。「の」を挟むだけで急にRPGっぽくなるな。 ふだん履く用に革靴を買った。毎日のように革靴を履くのは高校の時以来だから10年ぐらいぶりということになる。さらっと長い時間がたったものだ。とにかく冠婚葬祭などを除…

無題2

意識して無心になろうと思ってもなかなか無心にはなれないということが分かった。忙しい人間にとっては単なる贅沢に聞こえる「何も考えない修行」なんてものが存在するわけだ。 私だけのことかわからないが、意識すると大概の事は逆に難しくなる気がする。寝…

無題

最近どうもこの日記の筆ののりが悪いと感じていた。思うに最近は先に題を決めていたのがよくなかったように思う。書く前に何か決めるというのは効率的な反面、どうにも先に考えた筋書きにとらわれてしまう。しばらく無題縛りで、と言った時点で無題ではない…

大阪への不満

いいもん食えてクーラーもちゃんと仕事する家から、クーラー効かない家に戻ってコンビニ弁当食った。しかし前回の電気代は1万円越えてた。 そんなこともあったので帰って早々だが大阪の嫌いなところの話。利用するたびに思うのだが、大阪に大阪駅という駅が…

月曜まで更新止まります

明日は7時半に起きて、9時に家でて、10時にタケウチでパン買って、11時に新大阪から新幹線乗って2時過ぎぐらいには家に着いてる予定。つまりは未定ということだな。 実家に帰るまでの時間、とりわけ長い新幹線に乗ってる時間というのをなんとか有効利用でき…

家にいる時はクーラーは最低温度で強風でつけっぱなしにしてるが全く涼しくならない。気密が低いだけなら目張りでなんとかなるかもしれないが、伝導ならどうしようもない。パソコンにも負担を強いてるし、排熱の多いXBOXは起動するのをためらう。今週は本当…

ゲー実は爆発だ

ブログを書く気がする時としない時の差が分かった気がする。酒にツマミがないと書く気がしない。おとといはツマミがなかったが2缶飲んだので、いわばご飯を焼きそばで食べたようなものだろう。危険な行為なので以後控えたい。今日もツマミはなかったが、さ…

ゲーム用買い物メモ

金曜から休む予定なので、なるべく穴は開けたくないと思っていたのにいきなり休んでしまった。ので今日はバイオリズムにフェイントをかける意味で昼間の更新。とはいえ出かける前なのでメモ書きで代用とす。 欲しいソフトの発売が8月後半以降に固まってしま…

本日は喫煙スペースとなります

昨日は特に忙しかったわけでもないけどなんか眠いので休んでしまった。みすみす id:nippe さんを休ませたようなもので、変な縛りなど言いださなければよかった。で、ふと気付くと前回休んだのも7日の土曜日。まあ神様だって6日働いた後は1日休んだという…

お堀で一杯案、略して

二日連続で居酒屋に行ったので居酒屋の話でそういう要素は無い。 居酒屋に行き始めたのは大学に入ってからだから9年ほどになる。9年といえば幼稚園児も義務教育を終えるほどの年月だが、こちらはそれほど賢くはならなかった。カルピス酎ハイで吐いてたのが…

ゼリーの店ググってもでてこないのでJ君はもう一回店名教えてください

もともとはてなでブログを書くきっかけとなったid:nippeさんが、最近の私の更新頻度を見てブログの更新頻度を上げることを決意したらしい。世の中何が影響するか分からないものだ。そして早速今日の記事を更新していて、私には書けない簡潔な文体でありなが…

宇宙人問題から学ぶ見た目の重要性

映画『第9地区』を見た。とんでも展開なとこはよかったが、設定において若干荒いというか説明不足だったように思う。宇宙人はなぜ武器を持ってるのにあんなに無気力なのかとか、仲間意識あるくせに協力しないところとか、バリア的なものがないところとか、…

5時過ぎても更新ならないことがわかった

昨日の日記はあそこから手を伸ばして役を上げるべきだったのだと思う。というわけもあり、すでに眠いということもあり、昨日の続き。 例えばテニスやゴルフは幼少時からやらないと絶対にプロになれないという。ただ積み重ねが必要ということは他の職業・事柄…

明日早起きだから

今日の出かけるノルマーは近所の喫茶店の一役のみでの上がり。高校野球行こうかと思ったが、家に帰ると落ち着いてしまって結局行かなかった。まあ行っていたら雨に降られていたのだから結果オーライとしよう。 今日行った喫茶店は焙煎機も自前で用意してあり…

ゆとりバッシングと見せかけて

昨日は、どうしても適切な題材が思いつかないうちに5時過ぎてタイムオーバーとなった。が、今日になってもとより‘適切な題材’などないと今更気付いた。のでこれからはより一層自由に書いていこうと思う。 今日はバイト中に成人男性向けビデオのカタログを見…

結論

毎日更新は無理。いや無理ではないが、適当とは思えぬ。よって再び気まま更新という名の無更新状態に入ると思われ。この数日の絶対更新するという緊張状態も楽しかったけれど、やはり向かない。向かない以上はいずれ途切れる運命で遅いか速いかだけの違いだ…

超商店

今日はスーパー+松屋+漫画喫茶で外出ノルマクリアー。日火水とバイトが続いた後になるので、木曜というのはどうにも電車に乗って遠出しようという気がしない。 そういえばついこないだ、野菜を買う頻度からスーパーに週何回いくかという話題になり、その時…

酔ってないと事物の評価ができなくなってきた。

前日の反省をしてきちんと計画的につまみを買いました。ひじきとスモークタンがあわせて210円というリーズナブルさ。酒を楽しみつつも頭髪はいたわりつつも財布もいたわる、我ながら恐ろしいほどの深謀遠慮。などと思っていたがこれを書き始める段階です…

0〜9

いきなり途絶えそうなのを酒精でごまかして書こうとしたが、つまみがハムしかなくて余計に萎えることよ。せめてきゅうりの一本、キャベツの1/4玉でもあれば。それはそれとして第三のビールって言葉の響きはカッコイイ。満を持して出てきた新型という感じ…

一日一

久しぶりに書くので、まず前回から今までどうしていたかを限りなく詳細に書こうと思う。 まず去年の私の生活をxとおく。次に今年の私の生活をyとする。よって前回から今までの記録z=x+yとなる。何のために数学を学んできたかを今まさに理解した。 とはいえ…