2013-01-01から1年間の記事一覧

スキヤキ食べたい

ある日の昼過ぎ、まあだいたい午後三半時くらいにふと思った。ああスキヤキが食べたいな、と。 具は特に変ったものでなくてよい。牛肉、白菜、ネギ(なるたけ白い部分が多いやつ)、豆腐、糸コンニャク(better than しらたき)、あとはシイタケぐらいがあれ…

帰路

クサレど外道東京駅にて駅弁を買って新幹線乗車。いただいた土産物をつまみに乾杯! これでもう何度目かもわかんなくなってきた東京旅行ですが、相変わらず得も言われぬ良さがありますねー。交通機関はバスから新幹線へと変わり、三十路も秒読みとなりました…

深川

深川不動。堂内でちょうど護摩会(?)をやっていたので座りこんで清聴。数名の読経に合わせて太鼓がドンガドンガ、燃え盛る炎にくべられる護摩木。仏教と言うと静的なイメージがあるのですが、賑やかに妖しいこういうのもあるんだなあと。仏像や天井画も見…

ホテル→東京駅→新宿駅

このまとめが終わったら俺、400字くらいのすっきりまとまった小話を毎日更新するんだ・・・。 さて東京旅行の最終日、朝の弱いnippe氏をホテルに取り残してsakanaka氏と私は先に出発。ツレを起こさないでくれ、死ぬほど疲れてる。 朝食を食ってから私は東京…

ファッキンど畜生東京駅

帰りのバスもやはり渋滞に巻き込まれ、2時間半程かけて東京駅着。かなり歩いた後に移動するのもめんどくさいので東京駅地下で飲み始めたのですが、いやー大都会東京をナメてましたねえ、味はともかくあまり良い店ではありませんでした。まあ場所が場所なので…

大洗 〜GIRLS und PANZER 聖地巡礼〜

大洗駅到着直後にいきなりの垂れ幕でのお出迎え。(※大洗女子学園は作中の名称で実在しません、念のため)町の気合の入れ方がわかります。 同日に関連イベントが開かれていたこともあり、駅前では同好の士と思われる方々が多く見られました。 駅から海側へ移…

東京〜茨城

仕事でハマっていつ終わるやらとなり、しみじみと私の連休は終わったんだなと感じましたねえ。ああビール(第三種)がうまい。というわけで東京旅行の二日目から。 前日の飲み会の余韻から精神は溌剌と、肉体はやや気だるく起床。早朝で人通りの少ない銀座をぬ…

新宿

映画鑑賞後、しばし喫茶店で感想会を行ったのち、Chizuさん、のびさん、巨匠、zeligrxさんと合流。すっかり大所帯となったところでOFF会第二部混沌飲み会開始。 この飲み会も毎年恒例となりつつある気がしますが相変わらず意味不明に楽しいですねー。巨人…

角川シネマ新宿

新宿ヨドバシ前にて東京組筆頭bajaさんと合流、subwayにて昼食。注文ややこしいけどまあそこがよいとこか。というかサンドイッチ屋はもっと増えてもよいと思う。サンドイッチメインのサブでパンを売る店があってもいい。 昼食後ににっしーさん、komaさん、豆…

大阪〜東京駅〜汐留

一度記事を上げると、記事を消してもトラックバックは消せないらしいというはてなの恐ろしい仕様があることを知りました。5月中に上げればなんとかと思ってたんですけどねー。さて恒例のゴールデンウィーク東京旅行の話。 3日早朝、先に東京入りしている同行…