東京〜茨城

仕事でハマっていつ終わるやらとなり、しみじみと私の連休は終わったんだなと感じましたねえ。ああビール(第三種)がうまい。というわけで東京旅行の二日目から。


前日の飲み会の余韻から精神は溌剌と、肉体はやや気だるく起床。早朝で人通りの少ない銀座をぬけて有楽町まで徒歩で移動。途中のマクドで朝ごはん。マックグリドルとホットコーヒーのコンボで大分目が覚めました。肉とメイプルシロップの組み合わせというマックグリドルは人によって好き嫌いがわかれると思うのですが、私は好きですねえ。Theアメリカ!的な栄養過多感が素晴らしいではないですか。雪山で遭難した人等に是非届けて欲しい。


東京駅で同行のabaupsさんと合流。入念な検討(当日)の結果高速バスにて移動開始・・・が、高速に入ってすぐ渋滞につかまる。窓からスカイツリーを眺めつつ、まあなるようにしかならないと諦めてバスの中ではほとんど寝ていました。通常1時間半で着く筈でしたが結局2時間半ほどかけて水戸まで到着。ここからは電車に乗り換えて移動。大洗にてガールズアンドパンツァーの聖地巡礼開始と相成りました。まあ出発三日前から慌てて見たんですけども。