2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントでやれ

国からの融資をとりつけて、こっちだけズルして無敵モードだもんなと浮かれていたんですが、振り込まれた額を見てみたら予想の2/3程度しかない。週休2日換算かー(5/7:2/3=15/21:14/21だからほぼ間違いないでさう)。その発想はなか…

『チェイサー』

巨匠さんのイチオシということもあり、映画『チェイサー』を本日見て参りました。で、今まだそのダメージがでかすぎて復帰できてないです。 元刑事でデリヘルの元締めである主人公は、自分のもとで働く女達が次々行方不明になったことから、手付金詐欺と見て…

6月25日に生まれて

ハガキで警察署から呼び出しをうけました。いやまあ免許の更新というだけですが。 ただ葉書によると5/31までに行くとそれ以降より500円くらい安い。なんでだろうとよく見ると6/1から大阪府は免許証にIDカード機能を付けるので、その分新カードは高…

『ホット・ファズ』

今年一番の・・・、って言おうとしたけど商品情報見たら去年出たやつでした。いや最近でたものに食指が動くのがなくてちょっと古いやつから見たもので。ほんとは入った時に見ようとしたんですが、「これおもしろいよ!」って映画の趣味が全然合わない店長か…

台風一過

今のマンションを紹介してくれ、その他にもいろいろお世話になったmakkomさんが沖縄から見えられる。1年ぶりくらいに会ったのですが、変わったところもあり、変わられてないところもあり。相変わらず交友関係広いのでひきこもらーな私は触発される部分もあ…

ハルヒ新作は本当にあったんだ!

全国最速で見れました。いやー大阪在住でよかった。恵まれた地域にいながら見逃したnippe氏は反省すべき。にしてもあの晩は全国のオタク間で情報交換が高速で飛び交っていたことでしょう。大きな情報爆発が観測されたかもしれませんねー。アニメのクオリティ…

高校時代の友人Ruiが熱が38.9℃でたらしい。豚インフルだったら大変だなあ、お大事にとしか言いようがないけども。それよりも「流行に敏感と書いて流感」というのが先に米された関係で言えなかったのが悔しい、というようなひどい人間です私は。早いとこ病院…

しばらくぶりに繁華街まで出たらマスクしてる人が多くて。そういうのはテレビの中の世界と思ってたのでなんかすごい違和感、というか身近に迫ってるんだとおっかない感じがしました。なにより今は健康保険入ってない状態なのがやばい。症状出ても病院にかか…

アオイホノオ 2 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/05/11メディア: コミック購入: 19人 クリック: 88回この商品を含むブログ (117件) を見る「80年代初期オタク史」+「青春群像グラフィティ」として…

「響子さん好きじゃあああ!」

『めぞん一刻』といえば登場人物に数字がつくことが有名でして。読んだのはだいぶ前ですが未だに結構覚えてるもんですねー。音無響子、一之瀬、二階堂、三鷹、四谷、五代、六本木朱美、七尾こずえ、八神、空条丈太郎。異論は認めない。 さてGWの健康生活が尾…

いやなんとなく映画を見に行ったものとしての義務感に駆られて。 暇なので一日1時間はニコニコ動画見てます。待ってたやつが上がった時や作業用BGMとして聞いてる時間を含めると2・3時間になることも。ジャンルとしてはゲーム実況とアイマス関連を主にみ…

5/4

朝10時頃にチェックアウト。ここでnippeさんとは別れました。神田の古書店街を歩き回った時に邪魔さを実感したので、東京駅のコインロッカーに一端荷物を預け表参道ヒルズへ。正直近寄りがたいというか自分とは似つかわしくないイメージがあったんですが、…

GW記 5/4〜5/5 完結編

編集機能を使うとリンクや文字飾りが簡単にできることを知り、nippeさんへの尊敬の念が薄れました。

5/3

朝9時頃起床。夜に向けて体力を温存するべくホテルでぎりぎりまで粘る。掃除のおばちゃんすまぬ。 結局フロントにせかされて出発。秋葉原にて前日と同じbajaさん・巨匠さんと合流。少し早いが昼食のためbajaさんはなにやらトラウマのあるらしいトンカツ屋へ…

GW記 5/3 礼

もともと2日ずつ三組で終わる予定だったんですが、昨日いきなり更新やすんだわけですがまあ気にせず続けていきたいと思います。

5/2

朝7時という普段なら寝る時間に目が覚めてしまいました。こういう健康的な生活をしてしまうところが、旅行の楽しみでもあり恐ろしいところでもありますなあ。不況の影響か昨年より粗末になってる朝食をかっこんで9時前に出発。健康的だ。 ホテルのある浅草…

GW記 5/2 壊

アンテナと、リンクと、お気に入り、の違いがわからん!スズメないてる時間になってしまったー!もうダメじゃよー!なのでそういうのは後回しにして続きいきます。

5/1

と書いても5/1になった時点では滋賀県ぐらいだったわけですが。それはそれ。朝起きてすることもないので隣の席のおっさんと話す。規制緩和と高速バス、都市の一極集中型と分散型、皇居の不動産価値などどうでもいいことを話す。亦楽しからず乎。おっさん…

4/30

12時ぐらいに起床。準備は前日にやっていたので、特に意気込むことなく出発。いやーでも旅行前というのはどうしてもブルーになりますなあ。行くと楽しいのはわかっていても、やれ荷造り、やれ切符の手配とするのが面倒なんですな〜。 とブルーになるのがわ…

GW記 4/30〜5/1 出大編 

GWは忙しかったのに、平日になったら暇になりました。まあ調子に乗って事前に予定聞かれても全部だいじょうぶで返してたからなんですが。そんなGWの報告。