2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

反省会的な何か

というわけで超自分向け、後々に見るように旅行及びこの旅行記に関する反省をつらつら。 ・準備編 傘もって行けばよかった、というようなことだけではなく。ホテルの場所とかも危うく詰みかけていたし、全体的に事前準備ゆるいなあと。行き先とか会う人につ…

両国

長かった日記(経過日数的な意味で)もこれでおしまい。というわけで最終日開始です。 といってもnippeさん魚かさんのお二人と一緒だったのはホテルを出てすぐまで。それぞれがこの後会う人や帰る時間の予定から現地解散となりました。で、私は次の予定まで…

丸の内

東京駅にてツトさんと会う。本当は浜離宮に行くはずだったのですがこちらの遅刻により閉園時間が迫っていたので予定を変更したのが若干心残りです。とりあえずコーヒーでも飲みながらだべりますか、と相談したのですが意外と喫煙可能な喫茶店がなくてビルの…

高円寺

東京駅で開いてるコインロッカー探すのに苦労したあとはid:makkomさんと会うべく高円寺へ。 並木道がきれいで散歩によさそう。東京は昔の情緒が残った東側ヤナ、と思っていましたが新宿より西側もなかなか。次はそちら方面を歩くのもいいなと思ったり。 突発…

浅草

前日1時くらいに寝ての朝8時くらい起き。旅行中って健康的な生活になりますよね。さてこの日は両国のホテルを出て浅草からスタート。3人部屋で安いという条件で今回の泊まるとこは決めたわけですが、秋葉原までJR1本、東京ほか山手線まで乗り換え1回、…

秋葉原 〜狂信者たちのピルグリム〜

痛いサブタイがついたことからもわかるように、ここからはノベルゲームであり放送中のアニメであるところの、想定科学ADV・シュタインズゲートの聖地巡礼。 駅出てすぐにクリスティーナ。なかなかテンション上げさせるではないですか。 ヽ(*゚д゚)ノ カイバー ル…

両国

両国に戻ってbaf2さんと連日参加のbajaさんと飲む。ただbaf2さんの到着まで少し間があるのでどうしようとなり、とりあえずホテルの部屋に戻って時間を潰すことに。 HODの乳揺れについて真摯(&紳士)に見つめ、真剣に語り合う漢達の姿がそこにはあった・・…

御茶ノ水

聖橋の上から。線路・川、あと写真に入ってないけど橋の三角形がなかなかかっこいい風景。「ひじりばし」という名前もカッコイイ、いやまず御茶ノ水という呑気かつ風雅な名前からして・・・と秋葉原の中二病が抜けずに撮った写真。 橋を渡って湯島聖堂。旗本…

築地

昨日ので築地は終了して次の場所から始まる予定で仕事中にぼんやり行程を思い出していて築地本願寺を飛ばしていたのに気付きました。ので築地の続きから、いえ私も帰ってから知ったのですがここは案外におもしろいポイントでした。 ご覧のように日本の寺とい…

両国

ここで一端解散となり、bajaさん、巨匠さんとは別れて我々も宿泊地である両国に荷物を置きに向かいます。novyさん、豆花さんは両国にある江戸東京博物館に向かわれるとのとことなので我々も同行を申し出てホテルで荷物を置いてすぐ出立。ただ歩き回って少し…

新宿

さてこの日のメインイベント、飲み会の開催地新宿に集合。先述のbajaさん、巨匠さんに加えてchizuさん、id:inakaさん、ゼリグさん、komaさんと集合。 圧巻の11人集合飲み会開始。ただし話しているのは残念な内容に限る。紹介したいのですがハイテンション…

丸の内〜築地

東京着いた! 待ち合わせまでほんの少し時間があったので、メガテニストの魚か氏の希望でオフィス街の隙間になぜかある将門塚へ。さすがに塚本体を撮る勇気はないです。ここを含めて将門由来の神社等は東京都内に北斗七星の形に配されているらしいです。しび…

大阪〜丸の内

気がついたら日数たっていて今更感はありますが。とはいえ数えてみたら今回で5回目の東京旅行なのに日記に残しているのは2回のみ、しかも1回目(2007/10)のはmixiの方に書いたので今見れるのは3回目(2009/5)のみという寂しい事が判明したので、まあ後…