大阪〜丸の内

気がついたら日数たっていて今更感はありますが。とはいえ数えてみたら今回で5回目の東京旅行なのに日記に残しているのは2回のみ、しかも1回目(2007/10)のはmixiの方に書いたので今見れるのは3回目(2009/5)のみという寂しい事が判明したので、まあ後で自分が見る用ということで。そういうわけで出来るだけ詳しく、写真も多めでいきたいと思います。長くなるよー。


朝6時半起床、数日前から来ていたO君を起こして7時過ぎに出発。地下鉄駅前で別れてO君は漫画喫茶へ、私は新大阪で同行者id:nippe氏と魚か氏との合流を目指します。


8時半合流のはずが5分前になってもお二人が見えない・・・。いつもと違って今回は悠長にも構えてられないので電話。魚か氏には繋がらなかったのですがnippe氏はJR側の改札にすでにいるとのこと。ひとまずnippe氏とだけ合流してお土産を物色。nippe氏は一人一箱路線で考えていたらしいですがとりあえず持ち運びを考えて軽量化・少量化を提案。お土産少ねーYO!というご意見があったら私のせいです、ハイ。


お土産を買ったところで魚か氏とも合流。と、ここで重大なトラブルが発生。今回の宿泊先は私が予約したのですが、
宿泊先の地図・連絡先をプリントしてくるのを忘れた!今だから言えますが、一瞬本気でつんだかと思いましたねー。だってホテルの場所まではさすがに暗記してなかったですし。携帯で調べようにもmovaですし。ホテルの名前も正直うろ覚えでしたし。救いといえばお二人と新幹線の号車が違うことぐらいでしたねー。まあ結果を言うとi-modeにもホテルが情報載せていて、持って行ったガイドブックにも載っていたのでまるで問題なかったです。よって携帯はまだ変えぬ。