高円寺

東京駅で開いてるコインロッカー探すのに苦労したあとはid:makkomさんと会うべく高円寺へ。

並木道がきれいで散歩によさそう。東京は昔の情緒が残った東側ヤナ、と思っていましたが新宿より西側もなかなか。次はそちら方面を歩くのもいいなと思ったり。



突発開催−makkom VS k ちきちき高円寺ランチ対決−
・オードブル 茸とフォアグラのなにか(うろ覚え)VSオードブル盛り合わせ
初っ端から力強い相手に対してこちらは品数で勝負。見た目にも楽しい分ややこちらが優勢と見えたが追加200円なので引き分け。
・メイン 鮭のなにか VS牛赤肉のなにか
相手の細かい味に対してこちらはシンプルなお味。お互いに隣の芝生は青い状態。引き分け。
・デザート アーモンドのプリン VSチョコケーキ
これは勝ち。チョコの口溶け加減が素晴らしく、口の中で消えるようだった。ただ相手が元々のメニューの代打なので有利だったからかもしれない。


お互いの近況を報告したり、地震時の話をしたり、労働について話したり。なかなか関東も大変そう。おうちの方も見せてもらい愛犬かりんさんとも再会。相変わらずテンション高く動きも素早い。遊ぶのは大歓迎だけどチューはスウェーでかわす。ペロペロなどさせるものか。散歩にも行きたそうにしてましたが次の予定がおしてるのでかわいそうだけどお別れです。今考えれば早く来て先に散歩に連れて行けばよかったですかねー。