浅草

前日1時くらいに寝ての朝8時くらい起き。旅行中って健康的な生活になりますよね。さてこの日は両国のホテルを出て浅草からスタート。3人部屋で安いという条件で今回の泊まるとこは決めたわけですが、秋葉原までJR1本、東京ほか山手線まで乗り換え1回、浅草までも地下鉄1本と電車での移動がしやすく、何より駅から近いので飲んでても安心。なかなかチョイス自体はよかったのではと自画自賛しとります。



浅草着きました。そういえばこの提灯は底の金属部分にも絵が彫ってあるので気になる方は実際に行ってみるといいかもです。あとスポンサー名も割とデカデカと書いてあります。




土産屋の並ぶ仲見世から本堂まで黒山の人だかり。多分江戸時代からここはこんななんだろうなーと思いつつ。



花やしきも一応前だけ通ってみました。10時ぐらいなのに入り口前に行列が。意外と人気があるからこそあの立地とスペースでやっていけているのかもしれない。気のせいかもしれないですが浅草は少し大阪の天王寺付近に似ている気がします。浅草の方が少しこぎれいですが、元繁華街とでも言うような寂れた感じが。そこがまたいいですねー。