新宿

さてこの日のメインイベント、飲み会の開催地新宿に集合。先述のbajaさん、巨匠さんに加えてchizuさん、id:inakaさん、ゼリグさんkomaさんと集合。

圧巻の11人集合飲み会開始。ただし話しているのは残念な内容に限る。紹介したいのですがハイテンションになりすぎて高速で話題を追っていったため、残念ながらほとんど覚えてないのです。そして覚えてる内容も話しにくいな。えーとデビルマンを絞ってカクテル造ってるんでしたっけ?


宴もたけなわとなった所でこそこそと隅に寄りおもむろにDSを取り出す私。視線の先の巨匠も暗黙のうちに意図を察してDSを取り出す。刹那の緊張、そして通信開始!
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
イヤッホーゥ!!!
なかなかいい評価なんじゃないでしょうかこれは!なかなかいい評価なんじゃないでしょうかね、これは!!
流石に巨匠さんには及ばないものの予想より高評価をいただいて有頂天。女性陣からカワイイ!と思わぬ高評価をいただいてさらに有頂天。まあリンコさんがかわいいのは前から知ってますけどね(キリッ 的な発言を繰り返す馬鹿が出来上がったのはこういうわけでした。



二軒目のお店は歌舞伎町のさらに奥にある怪しい中華料理屋さん。もし私が数日内に失踪したらこの写真をupしたためだと思ってすべてを忘れてください。カエルやら猿やらが通常メニュー覧に平然と混ざって居座っているのを見た時に、普通の店とは一線を隔した存在であることを理解しました。他の料理もおいしかったですが中でも揚げパンが、外はカリッと中は芯が詰まっていながらふわっと甘くて一番印象に残りました。中身が毛羽立ったみたいな断面だったから捏ねる段階で一工夫あるのかな。




楽しい時間はすぐ過ぎてあっという間に終わりが来ました。初対面の方もいるのにシンプルに楽しい空間になるという本当に奇妙かつ希少な集まりだと思います。ただ残念だったのはinakaさんとゼリグさんとkomaさんのHPを事前に見ていなかったことですね。inakaさんはbajaさんと並ぶ街歩きの猛者。ゼリグさんは運営しているHPが声優名でググると7番目、しかも上にあるのは公式事務所やwikiぐらいという超大手サイト管理人。komaさんは永井豪好き。それぞれ聞いてみたいことが色々あるのですがまさしく後の祭りです。事前準備足りなさすぎ、あと有頂天になりすぎなことを猛省。というわけでまた次の機会を楽しみにしていますので。この日は皆さん、本当にありがとうございました。