コメントでやれ

国からの融資をとりつけて、こっちだけズルして無敵モードだもんなと浮かれていたんですが、振り込まれた額を見てみたら予想の2/3程度しかない。週休2日換算かー(5/7:2/3=15/21:14/21だからほぼ間違いないでさう)。その発想はなかったわー。今まで通りの節約生活でいきたいと思います。


えー金がないので、いや金があっても出かけないので、今日も今日とて家にいてグレンラガン〜紅蓮編〜を家で見てました。ただ普通にみるのではなく監督・脚本家や出演者の会話がメインのモードで見てました。こういう解説モードというのは普通に一回見たあともう一回同じ映像を見なきゃいけないのでめったに見ないのですが。んで声優さんの2回目だから掛け合いやりやすかったーとか、ヨーコの手袋TV版では描き忘れてたのを映画サイズにして初めて気付いたーとか、面白い話が聞けてよかったんですけども。そんな中でちょいちょいTV版をもとに描き足したり描き消したりの作業が大変だったーていう発言が多々ありまして。


ふとここで先週見たハルヒのワンシーンが気になりだしました。部室でのワンシーンで笹の木がかなり目立つ描かれ方をしてるコマがありまして。それを見て、あーそれで先々週新作の七夕かー、一期の時点から新シリーズのこと計算してるとか京アニすげーと素直に感心していたのですが。先ほど調べたらやはり今期からの描き足しだった模様。というか他にも結構修正あるみたいです、私は全然気付きませんでしたが。


つまり今期に入ってからけいおんハルヒの作業を並行してやってるわけでそりゃ大変だよなー。というわけで京アニ情状酌量の余地ありですbajaさん!いやまだ9話こちらで放映されてないので見てない感想ですけども。


日記も省エネです。