角川シネマ新宿

新宿ヨドバシ前にて東京組筆頭bajaさんと合流、subwayにて昼食。注文ややこしいけどまあそこがよいとこか。というかサンドイッチ屋はもっと増えてもよいと思う。サンドイッチメインのサブでパンを売る店があってもいい。


昼食後ににっしーさん、komaさん豆花さんabaupsさんと合流。知的飲料たるドクペを携えて、OFF会第一部『STEINS;GATE シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ』を観賞。
えー評価としては70点くらいでしょうか。ストーリーや演出等については特筆すべきものは特にない、むしろ世界観やストーリーを知っている前提で作っていることには疑問を感じした。が、それでもあのラボメンでやられてしまうと、どうしようもなく感動してしまいまして。声優の演技は相変わらずよいと感じましたし、良くも悪くもシュタゲファン用の映画だなーと思いました。