大阪〜東京駅〜汐留

一度記事を上げると、記事を消してもトラックバックは消せないらしいというはてなの恐ろしい仕様があることを知りました。5月中に上げればなんとかと思ってたんですけどねー。さて恒例のゴールデンウィーク東京旅行の話。


3日早朝、先に東京入りしている同行のnippe氏とsakanaka氏に追いつくべく出発しました。新幹線の席はとってませんでしたが、経験上自由席でも時間前に並べば座れることは分かっていたのでそれほど危惧はせず。実際なんの問題もなく座れました。グースカ寝たり富士山見たりリディアとヤンの装備集めているうちに東京到着。


とりあえず連絡をとってみたところ、nippe氏とsakanaka氏は優雅にも船で浜離宮庭園に向かってるそうなので(ぐぬぬ)、こちらも銀座側のホテルにて荷物をパージして陸路より浜離宮恩賜庭園へ。



さて浜離宮ですが、川に面しているので船で来れて、景色もよく(お台場の辺りまで見えました)、何より涼しいところがよかったです。写真のように緑の公園の中からビル群を見れるのもなかなか痛快なものがありますし。出遅れて陸路になったのが悔やまれます。
一通り見て回って小腹もすいてきたので移動。