ゲーム用買い物メモ

金曜から休む予定なので、なるべく穴は開けたくないと思っていたのにいきなり休んでしまった。ので今日はバイオリズムにフェイントをかける意味で昼間の更新。とはいえ出かける前なのでメモ書きで代用とす。


欲しいソフトの発売が8月後半以降に固まってしまった感があるので、どれくらいでクリアすればいいのかという目安をつける意味でも書いておく。


8/26 シュタインズゲートPC版
ジャンル;想定科学ADVという痛さがよい。X−BOX版がいつのまにか発売されていつのまにか話題になっていてが、出遅れた感があって手を出せずにいた。悔しいので一切同人関係も見ていなくて、そのためネタバレ等も踏まずに来れたのが幸いした。個人的にパロや厨二手法を当たり前に出してくる昨今でどうおもしろいものにするかということに興味もある。


9/18 ポケモン白・黒
対戦系動画を見ると随分高度な駆け引きをしているように見えたので、久しぶりにやりたくなってしまった。だが最後にやったのは金だからダブルスやとくせいに関する知識がゼロで小学生に狩られてしまうやもしれん。とはいえそういう奥深さを出して過去のファンを飽きさせないようにしないといけないんだから任天堂も大変だなあ。白=エスパー、黒=あくタイプと予想して、黒を買う予定。最初に貰うポケモンヒトカゲヒノアラシの伝統を踏んで炎タイプ。


9/30 デッドライジング
ゾンビゲーに果たして自分が耐えられるのかという疑問はあるが、バイオショック2も馴れたら大丈夫だったのでいけるだろう。バイオショック2と同じ実況者からの影響で、最近復帰したのもあって購入予定。


ポケモンとデッドラの間が短いなあ。ハードが違うとはいえポケモンがおもしろすぎたら買うことを忘れてしまうかもしれん。いやおもしろいに越したことは無いのだけれど。


そして最近の視聴履歴が透けて見えるなあ。限られた部分でしか人とつながってない分もろにその影響を受けているというかなんというか。今やってるデビルメイクライ4(傷多しで500円だったがちゃんと動いてる)も実況見てやりたくなったものだし。けど実況者のプレイを笑ってみてたが実際にやるとこのゲームむずい。やっぱ自分でやるのとは違うということで、買って色々試すのも悪くない・・・のかもしれない。