一日一

 久しぶりに書くので、まず前回から今までどうしていたかを限りなく詳細に書こうと思う。
 まず去年の私の生活をxとおく。次に今年の私の生活をyとする。よって前回から今までの記録z=x+yとなる。何のために数学を学んできたかを今まさに理解した。


 とはいえいつまでもこうしちゃいられねえよな、と諦めるぐらいのことはあったので、俗世への復帰を目指して、今日から一日一回の外出とブログ更新を目標とする。手始めの今日は一日の振りかえりをば。


 朝6時起床。最近はいつもこのくらいの時間に目が覚める。3時4時に寝てもだいたいこのくらいに必ず目が覚める。原因は不明。付けっぱなしのクーラーのせいかとも思うが、取り立てて寒いわけでもない。まあ今時有線操作というだけで性能のほどはわかってもらえるかと思う。一回パソコンつけて、さらっと見て再度就寝。就寝刑という刑罰だか恩賞について最近は詰めて考えている。


 朝9時に改めて起床。入浴。この時期の朝風呂は実にいいものだ。汗も流せるし、目も覚める。ぬるま湯にすれば体温も下げれる。いいとこづくめ。一日3回朝風呂したい。


 朝10時近所のパチンコ屋。-6k+9k=3kバック。ツキに助けられた形。この時期は学生が朝から来るから養分の人間には平日でもつらいなー。


 朝11時バイト先の姉妹店のレンタルビデオ屋。この度店じまいとなったので、移せるものを移そうということになり自分なりに見繕う。以下覚えてる限り。
スターウォーズ
地獄の黙示録
フルメタルジャケット
・28日後
ソードフィッシュ
・リべリオン 他

 個人的に見たかったブライダルウォーズとよき人のためのソナタを引き取れたのが嬉しくて剱岳プライベートライアンを引き取れなかったのが悔しい。

業務用クーラーの値段・東映の返品システム・瓶入りジュースの存在価値などについてうだうだと話して帰ったのが12時。お腹がすいたので焼きそばを作るがもやしを入れるタイミングが遅れたせいで全体的に不満足な出来栄えとなる。


居候が出かけて、こちらはニコ動のゲー実系をハシゴ。とくに書くこともなし。こうした時間が私の現在の生活の大半、なことも書く必要はなかったかもしれない。目がしょぼしょぼしてきたので寝たが何時なのかは不明。


18時ぐらいに起きると珍しく着歴が複数あったので確認したところバイト先からで今日入るはずの人が来なくて連絡もつかないとのこと。寝起きだったのでうっかり引き受けて入ることに。やれやれと思っているとあっさり当人が来たので1時間未満できったタイムカードができたとさ。


食欲だけがあって食べたいものが思いつかなかったのでホカ弁店頭で数分迷う。おろしロースカツ丼450円はうまくもなし、まずくもなし。


また何をするでもなくこの時間まで起きている。がこれが書けただけでも良かった。スクロールして思ったけど海綿動物のように外界からの刺激への刹那的反射思考・行動だな。この不定形っぷりを改めるという目標ができてよかった。