ゼリーの店ググってもでてこないのでJ君はもう一回店名教えてください

もともとはてなでブログを書くきっかけとなったid:nippeさんが、最近の私の更新頻度を見てブログの更新頻度を上げることを決意したらしい。世の中何が影響するか分からないものだ。そして早速今日の記事を更新していて、私には書けない簡潔な文体でありながら、鋭い意見でまとめてある。こちらも負けずに頻度を落とさず、人に面白いと思ってもらえる日記を書いていこうと思う。終わり。


などと殊勝なことはほとんど思っておらず、「デフォルトの設定だと一日に二つの記事になるはずなのになぜ二日分にしたんですか?」とか「nippeさんの更新に合わせてこちらも更新するというしばりプレイを開始します!」とか明日会う時にプレッシャーをかけたいと思います。


で、今日は知り合いとの飲み会、明日は夕方からnippeさん達との飲み会、明後日は知り合いが来ることになっているのでお盆はなんとかなりそうになった。この歳になってもお盆がいつ頃を指すのかわかってないので、今週頭まで何の予定もなく、なんとか予定を埋められてうれしい限りだ。


というのも私のような暇人にとって連休というものは平日なのに人が混むだけで全くありがたいものではない。普段は平日昼間に働き盛りの男が一人というマイノリティの孤独感に苛まれることもあるが、いざこうなると不快だ。しかも普段いない時間帯に人が溢れ、通勤路線がガラガラになると、いかに世の大半の人が働いているかということを思い知らされて恐ろしい。


‘連休中も働かねばならない仕事は辛いぜ’というふりでもして乗り切るしかないか。だがその後に控えてる、来週に延びた帰省を乗り切ることを考えよう。こざっぱりとした服装と奴らが好みそうな土産で固めたJ型装備(対実家用装備)を準備せねば。俺、実家から戻ったらPC版シュタゲするんだ・・・。