夏休む

とっくに実家からは帰ってきてましたがなんとなくここは手つかずになってました。これはあれですね、小学生からずっと夏休みというものを毎年設けてきたせいで、体が7月に入ると活動しなくなるんでしょうな。そんなわけないですな。でもなんつーか、やる気でねー感じです。今までは12起きの4時寝くらいだったのが、15時起きの7時寝くらいにずれて、活動時間がより夜寄りになったことでよりインドアになってる気がします。てか外が雨降ってるか暑いかで出る気がしねー。


ハロワに通った分の給料も振り込まれたことだし少し外に出かけるよう心掛けたいと思います。



土間土間のメガネデー(8が付く日は眼鏡の人は一杯目無料)の話とか、JR九州のICカードsugocaの語感の良さとか、狼が3話目のくせして辛すぎる展開だよとか、化物語のOP・EDが代わってよかったよ絶望先生だけえこひいきだと思ってすまんかったよとか色々書きたいことはあるのですがやめておきます。










いやでもsugocaの語感は素晴らしいよ。suica(Super Urban Inteligence CArd)は西瓜を合わせるぐらい語に意味がないからまず相手にならんとして、icoca(IC Operating CArd)と比べても遜色ない出来。「行こか?」とあくまで日常的にあっさり流しているのに対し、「すごか!」という驚きが冠せられいるあたりに新技術への期待感が出ているというかなんというか。エクスクラメーションマークがクエッションマークに負けるはずもない。これは流行りますよ!九州で!