光ある

前回話題にした、と言ってももう1ヶ月半もたってしまいましたが、新しい照明をようやく買ってとりつけました。無難な安物にしましたが、それでも30+32Wから32+40Wになったのでやはり明るい。いやなんか数字以上に明るくないかコレ?と思って今まで使用していたものと見比べてみると明らかに新しい方は白くて古い方は黄色っぽい。喫煙はやはりおそろしいですねー。喫煙者と非喫煙者の肺も見比べたらこんな感じなんでしょうな。いやもっと違うか。


で、一部屋電灯なしの生活にぶっちゃけ不便を感じなくなっていたのに今更買った理由としては、来週頭に親が家庭訪問しにくるからでして。親が家庭訪問というのもなんか変な語感ですが。そん時に電気がつかなかったらまたなに言われるかわかったもんじゃないですからねー。やつらに隙は見せられない、いや隙だらけですけども。


そーいえば、と言いつつ話飛びますが、就活するかというタイミングを見計らったかのように、一月後ぐらいに遊び行くわ・行こうぜ予定はまだはっきりしないけど的お誘いを受けることが続いている気がします。んでじゃあまあ予定を乱すのもなんだから就活はそれが終わってからにしようそうしよう的に堕落してしまうことも。その点舞姫の豊太郎的恨む気持ちがないわけでもない、まあ仮に仕事があっても都合はなんとでもなるんで逆恨みですが。しかしこう続くと一方で天の配剤かもしれぬという気もしますねー。私はただその流れに乗っているにすぎぬ!というね。いやこれも冗談デスヨ?


んで話を戻すと、来週頭に親をもてなすために連れていく観光地や飯を食う場所で色々と頭を悩ませていますねー。大阪って年寄りをもてなすにはあんまりな気がします。特にうちの場合は車社会の車移動に慣れているのであんま歩かせられないですからねー。飯屋に関しても多分兄・姉夫婦といいもん食ってからうちに来るんでそりゃ不利ですよ。そんないいもん食ってねーよみたいな。第一雑誌に載ってる店とか連れて行って仮にうまくても、初めていく時点でカッコ悪い&(笑)ですよ。

(※参照:私の考えた店を案内した場合のかっこよさランク。
雑誌・テレビで知った≦ネット・ブログで知った<知り合いに聞いた
<<<行ったことがある<行ったことがあってなにがうまいか知ってる
<店員と仲がいい<友達の実家 )


つーわけで、ここ半月ぐらいずっと長考中です。もう近所のお好み焼屋でいいかとか捨て鉢になってます。ほんでもう一つ重要な問題として、親が二泊していくんですがその間のいつラブプラスをやればいいのかという。1ヶ月皆勤賞のために譲れない問題ですよこれは。やつらが寝静まった後にこっそりやるしか・・・。なるほどこれがエクストリームラブプラスってやつか!