\週末を望んでいるのだ!/

現在は月曜の朝なわけだがどうも日曜の朝のような気がしてならない。なんとか仕事前にSBRの新刊を買うぐらいの事はしないと週半ばでやる気が尽きてしまう。やっと週末になってもとくに楽しいことなどないと悟ってしまうこと、それこそがなによりも危険思想。


働き始めたのはいいけれど、ちゃんと給料が入るのが12月末なのに、動き始めると自分維持費が意外と高くついて驚かれぬる。おととい松屋行って、そういえばテリたま定食が今は安いからテリたま頼んで出てきたの食ってたら、すみません先に注文出てたデミたま定食を間違って出してましたとこっちも悪いのに謝られて結局テリたま+デミたま半分ぐらい食べられた。実際書いてて紛らわしいから店員には微塵も腹は立たない。結果思ったのはテリたまは味が濃すぎてデミたまのがうまい、がどちらもトマたまには及ばない、という結論はどうでもよくて。


で、そんなある意味ツイてることがあって店を出たら自転車パンクしてた。これだからこのスラム街は!と誰かのイタズラと思ったが自転車屋に持っていったらゴムがすり減っただけだった。で、タイヤ・チューブとついでに割れてたカゴも替えてもらって計6k円。サドルに布テープ貼って浸水を防いでるどう考えても買い換えた方がいいようなボロチャリだけど修理してもうしばらく乗ることに。8年選手ともなるとどうも手放すに忍びない気がしていかん。なんかこの錆びたボロさがここ8年の象徴のような気もしてこれを捨てるということは・・・、とかどうしても色々考えてしまう。


とまあその他にも健康保険滞納分とかまず外で着る物とか6枚切りを重ねて3枚切りにして食べるぐらい腹が減るようになったとかでマネー浪費中。週末を計画的に楽しくなんて過ごせるはずもないし、遊びに行く金もないんだから、いっそ週2・3日他のバイトを探すほうがいい気がしてきた。まあそのくらいには仕事中に考えるくらいには慣れてきて、つまり一番ポカミスしやすい状態といったところです。