→音楽

職場での持ち込み制限がきつくてですねー。携帯・ゲーム機・文庫本といったものも含まれるので休憩時間の暇つぶしに困ります。その中にウォークマンipodの類も含まれておりまして。


いやそれらを持ってないので制限以前の問題なのですが、シンとした倉庫の片隅でちまちま商品拾ってるときは無性に欲しくなる時があります。maxパワーがあまり必要とされない分ダレやすいので、気分の高揚と集中力の維持と作業へも良い影響が出そうなのですが。


ただ逆に「音楽を聞くだけ」をする、というのもしにくい気が。本読みながらでも歩きながらでも何かしながらじゃないと音楽聴く気がしない。そういえばラジオ聞いてたのも受験勉強してたころだったような。


単品で消費するのではなく、やりたくないことをやる時の慰め、いわばご飯におけるふりかけ的な消費の仕方をしてるなー。そういえばこのブログ書くときも聞いてますなー。そんなだから音楽の素養が伸びないという話。