TF3・IMAX感想

トランスフォーマー3見てきました。せっかくの初3D映画ということでわざわざ岸和田のIMAXまで行って来ました。


で、感想。IMAXすごい。3D映画は今回が初めてということもあるのですが予想以上に立体的に見えました。眼鏡on眼鏡の状態で見たので少し最初に見やすいピントを調整する必要はありましたが、それさえ済ませればダブル眼鏡でも不自由は感じないですね。あと音響に関してもかなり良いのではないかと。今作の映画に出てくる金属のこすれる高い音や重い爆発音などが、きめ細かく出ているように感じました。


TF3自体は映像のすごさとストーリーのテンポが反比例した作品でした。映像はいいのに。映像はいいのに!あと、最近の映画はなんでもかんでも3Dにしやがって、という風に思っていたのですが一度あのレベルの3Dを見ると確かに3Dじゃないと物足りなくなるのもわかる気がしました。IMAX系の劇場が市内にもできるとうれしいですねー。