二羽の鶏はいないけれど

実家から戻ってきて今日よりまた仕事。仕事が休みということもあるのでしょうが、案外実家も悪くないと思った今回の帰省でした。朝・晩涼しいし、生活費も浮くし、実家の部屋も荷物置き場にしなくてすむし、Uターンした方がいいのかもと割合真剣に考えたり。まあいずれにしろ仕事見つけないとですけどねー。


そういえば、といいつつ全然関係ないですけど実家の庭で変な生き物を見つけまして。ぱっと見たところミミズですが頭がシュモク鮫のようにつぶれている。ネットで調べてみたら(「ミミズ+平べったい」で答えがわかるネットはマジ偉大)、コウガイビルというミミズでもヒルでもないプラナリアよりの生き物らしい。※若干グロい画像。うちにこんな不思議な生き物がいたのかと驚かされました。


大阪でもいるところにはいるのでしょうが、アパート暮らしだとさっぱりですな。そうえいばミノムシも久しぶりに見ましたし、庭付きの家に住みたい欲が出てきました。最近よく見る道向き3階建ての家でも庭って付けれるんでしょうか?都市の緑化とか生物多様性とかさておいても、とりあえず見た目癒されると思うので、面積の無駄といわずに付ける文化が広まればいいのですがねー。



本日の行事

7:00 起床
11:00 スーパーで買い物
15:00 就寝(予定)
18:30 起床(予定)
19:50 仕事(予定)