10万あったらなにをする

自分で紀行文サイトと勘違いしそうになったがそんなことはなかったぜ。出不精×紀行文って最悪の組み合わせじゃねって言う。特に書くこともないのでまた連想系のお題に戻そうかと思う。最初なので後々続けやすそうなことを。


えー先週宝くじのドリームジャンボ買いまして。まあ結果を見るまで当たる確率は0でないので、もし当たった場合に備えて今欲しいものを羅列してみた。


1.外付けBlurayドライブ
ノーパソさんがいよいよディスクを読み取らなくなってきまして。それならそれでとも思って放置してましたが、こないだネット回線工事した際にスタートアップに使うCDをなかなか読み取ってくれず必要性を感じたので。USBから電源取れるという技術だけで感動する私です。ついでにLANケーブルからモデムの電源も取れれば全国の蛸足配線も減るのではないかなあとか。


2.岸部露伴ルーブルへ行く
欲しい。でも高い。欲しい。
倉庫で見かけるたびに葛藤に苛まれます。


3.ゲイツ
箱○用のウェブマネーのことです。いやあ今月のDLCはまじ当たりすなあ。しかし一式そろえると5k円ぐらいになるという。ハッピーになる納税タイム、アイマスはまじ搾取ゲー。


4.鞄
肩掛け鞄の紐がずたぼろになってきたのでそろそろ新しいものが欲しい、みっともないので。昨日Qsモールの東急ハンズで一つ気に入りかけたがもう少し見てみようと思います。


5.財布
最近職場の蒸し暑さがどえらいことになって、ポケットに財布入れてるだけでその接触部分が蒸れて気持ち悪い。これを機に小銭入れと札入れに分けて職場には小銭入れだけ持って行こうかと。一昔前は、「札入れwww万札<千円札なのにwwwソフマとネカフェのカード入れてシャッチョーさん気取りっすかwww」ぐらいに思ってたんですがねえ。


6.家賃
7月で完済人になる予定。



物欲を刺激することで労働意欲も高めようという副次的な狙いもあったのですが大した金額になりそうもないな。逆にたいした金額が動かせなくて凹むなー。10万ぐらいでいいから宝くじ本当に当たると充分なんだけどなー。